スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

虹の端っこ!!


虹の端!?


昨日のお昼に九州を出発。
帰りもやはり5時間コースで戻ってきました^^; (遠いーーーーw)

帰りの高速道路は、晴れてたり 小雨が降ったり・・・
変な天気だったこともあり、虹を発見!!
しかも、虹の端を見ることが出来たんです♪
写真左中央あたりから、道路端の雑草(緑色の)部分にかけて
虹がかかってるのが見えませんか?
反射板・・・右から2番目あたりに端があるんですけど
急いで撮ったので微妙かも?・・・目をこすって見てくださいね(笑
(写真下に写ってる黒い物体はワイパーですww)
スポンサーサイト

12:54 | Photo【風景】 | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
心の・・・ホッ。 | top | 帰省してきますw

comments

#
ちゃんと見えました。やさしい心を持った人には見えるのかな(笑)
こうやって写真でじっくり見てるとわかりますが、
車で走ってて、あ、ここが虹の端っこだっ、パチリ
ってすごくないですか。虹は遠くに見るものだと思ってました。
soraさん | 2008/01/14 20:57 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~おかえり~^^

虹の端っこがそこに!手が届きそうなとこに!
ってすごいね~ (≧∇≦)/
急いで撮ったyumiさんもすごい!
で、ワイパーの説明してるところが可愛いw
XLママさん | 2008/01/15 00:48 | URL [編集] | page top↑
#
おお、コメント欄が開いてますね!

虹の端、見えますよ。
高速の助手席からよく撮りましたね~、あっ!と思って
直ぐ撮れるって大事なことですよ(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!
こーちゃんさん | 2008/01/15 07:26 | URL [編集] | page top↑
#
おおおっ

ほんとだ!見える!!

さらにちゃんと撮ってるとこがすごい・・・。
普通なら確実に、見て感動!で終わってますよ^^;

行きも帰りも5時間、お疲れ様です。
遠いってつらいですよね。
遠くて助かることもあるけれどww
yo-koさん | 2008/01/15 11:15 | URL [編集] | page top↑
#
見えるーっ!!
そうそう、虹って遭遇すると写メでもいいから撮りたい!!って思うんだけど、
意外と写らないもんなんですよね~(ノД`)シクシク
あ、「じゃりチョコ」見ましたよ。
私も好きなんですよ、アレ♪
長男坊が大きくなってから騙しながら食べさせました(笑)
でも二男坊が生まれてからは、
「こいつは本物の砂利も食べるに違いない」と思って、
じゃりチョコも封印。
また食べたいけど、なかなか見つからないんです。
ヒィさん | 2008/01/15 18:16 | URL [編集] | page top↑
#
v-22 soraさん

見えましたぁ^^?
そうです、そうです!心優しい人に見える虹・・・(笑
虹って、soraさんの言うように「遠くに見るもの」でしたが
生まれて初めて 虹の端っこを目撃!!
実は少し前には 遠くに見えてたんですよ^^
走ってるうちに 「あれ?虹が手前にある!!!」って
車の中は大騒ぎでした・・・笑。
yumi to soraさんさん | 2008/01/15 19:45 | URL [編集] | page top↑
#
v-22 XLママさん

無事に戻ってきましたよぉ・・・疲。

ほんとに天気が変で、数分のうちに天気がコロコロ変わってて^^;
薄い虹が遠くに見え出したから
カメラは密かにスタンバってた・・・・爆。

カーブに沿って道が直線になったあたりで
「え?虹が手前に???」 って慌ててカメラ構えたんだけどね?
こういうときにはピントが合わないもんなのよねぇ。
雫ついてるフロントガラスにピントが><
「違う~~~~!!」って、心の中で叫んだわwww
写っててよかった・・・笑。
えっ?
ヒィさんと一緒で ワイパー説明不要やった?w
yumi to XLママさんさん | 2008/01/15 19:50 | URL [編集] | page top↑
#
v-22 こーちゃん

「虹の “橋”と“端”の変換違いじゃろ~?w」
・・・って突っ込みあるかと思ったけど
ちゃんと見えて 一安心~♪ (ププw

もうちょっと手前から虹は発見してたので
レフは手のひらにスタンバってたんですよん^^
運転席だったら無理だけど・・・助手席だったら余裕でしょw
ただ、写ってるかどうかが液晶では微妙な確認だっただけです^^;;
「あっ!」っていう瞬間は大事ですよね~うんうん♪

yumi to こーちゃんさん | 2008/01/15 19:54 | URL [編集] | page top↑
#
v-22 yo-koちゃん

私の記憶では 山口県内走行中・・・笑。
このとき、レフは手元にあったんだけど
ちょっと焦ったから 撮れてないと思ってた1枚^^;;
もしかしたら虹のアーチを くぐっちゃったのかな?と
レスしながら思ってみたり。
感動してるより先に シャッター押しちゃうのはクセだね~。
運よく残せたけど 背景選べず 高速道路よ・・・ププw


遠いと 諦めもつく場合があるからね(笑
ダンナさんの実家が車で30分圏内とかで 毎月1度は必ず孫に会わせて。という
友達居るし・・・苦笑。
やっぱり自分の実家が近いのがいいかも~w
「5時間も一人で運転して帰れるなんて信じられない!!」と
何人かに言われちゃったよ^^;;
私、前世は男だったのかな・・・爆。

yumi to yo-koちゃんさん | 2008/01/15 20:01 | URL [編集] | page top↑
#
v-22 ヒィさん

ヒィさんとはワイパー繋がりですwww
「黒い物体は何?w」ってコメントあったら 書けばよかったって?(笑
シャメって、カメラボタン押してから時間かかりません^^?
コンデジが欲しいんですよね~最近特に^^;;

ジャリチョコ!
ご存知でしたか~^^
頂いたジャリチョコは チョコ専門店みたいなお店の
取り寄せ?のようでしたw
安いやつならスーパーで 先日、見掛けましたよ^^
年齢が小さいと 本物の砂利まで食べてしまいそうで怖いですよね><
「砂利って食べれるんだぁ」って思っちゃいそう・・・苦笑
次男くんは 砂利チョコの存在を知らないのですねww
yumi to ヒィさんさん | 2008/01/15 20:07 | URL [編集] | page top↑
#
虹、うん、見える見える♪  いい子にしてたから?笑
虹って ものの数分だし、気が付かず過ぎてしまえば それっきりだっただろうし。
虹の橋(端?) どこに繋がっていたんだろうね~
ご主人に 言ってたんとちゃう? 「にじ にじ にじ にじぃぃぃ~~~♪」
  (私なら間違いなく 大騒ぎです (* ̄m ̄)ノ彡 プッ)
虹色七色。 童心にかえるような 幸せを感じますよね (〃∇〃)

yumiさんでも、ビスタくんに 手こずられているなんて!驚
yumiさんや XLママさん、ヒィさん etc スーパーパソ知識で
私からすれば "神" のような存在なんですよ~ (*^▽^*)ノ ハーイ.
カプチーノ。さん | 2008/01/16 21:25 | URL [編集] | page top↑
#
v-22 カプチーノ。さん

あは♪
見えてないのに 見える見える~ゆうてない? だいじょうぶ?ww
虹ね、別館にも載せたけど あっちのは見えないかも~(汗
山の向こうに見えてたのに 山に邪魔されてたり・・・
視界が開けたときには あれ?虹どこ?みたいな^^;;

「ほらほらっ!!!にじのはしっこーーーーー!!!」 って叫んだ・・・ププw
運転中によそ見させるなって話よね^^;;;
虹の7色、幸せ色かな♪
だって滅多に遭遇しないから いいことありそう☆パワーじゃんww

私はPC知識・・・微々たるもんです。
“だって~わかんないもんっ♪” (可愛げない?w
ママさんは すごいの!!
メールで説明してもらったことが何度かあるんですけど~
その説明文の中にある専門用語が チンプンカンプン・・・
近所だったら「やって~♪(甘)」って言うてるよ(爆



yumi to カプチーノ。さんさん | 2008/01/16 23:13 | URL [編集] | page top↑
#
yumiさん、奇遇だよ~♪
私も父譲りのカメラをゲット! 「ピッカリコニカ」
で、早速ネットで調べたら ・・・ 300円で売っていたという、もう大笑い!
私の場合、写るかどうか分からなくて。
 (カビくさいしぃ~ どこまでも笑えるカメラです)
やす~いフィルム入れて、試し撮りしてみようかな~
yumiさんのも目測でしょ? いいねぇ~面白いかも♪
カプチーノ。さん | 2008/01/17 22:53 | URL [編集] | page top↑
#
v-22 カプチーノ。さん

おぉぉw マジですかっ♪
古いカメラブームなの?(笑
「0」が少なかったってことかぁwww
私のカメラも 相場は低かった記憶があるよ~w
(一応ね、調べて価値検索をw)

マニュアルのほうも 数値によっては開きっぱなしみたいで
逆に面白い、変わった写真が撮れるかもしれないよって
店長さんに言われてきたw
私も安いフィルム入れてもらったよ^^
枚数、少ないのにしたらよかったかも・・・24枚も試し撮りしてもねぇ^^;;;
どんな写真になるか 楽しみだね♪
yumi to カプチーノ。さんさん | 2008/01/18 08:13 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/02/05 20:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yumi426.blog49.fc2.com/tb.php/307-556bc25b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
