スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

3月3日だし♪


桜餅対決の日!


先日ケーキを食べたばかり。
3月3日は 女の子行事 【ひなまつり】ですよね?w
今日は和菓子をGetしてきたわけです!!
実は桜餅って・・・




【関西風】と【関東風】があることを知ったのですが
関東風を見かけることがなかったんですよね。
見つけちゃいましたよ~!
1枚目の写真、左側が関東風で 右側のが関西風。
桜餅というと薄いピンク色をしてるのですが このお店は白♪

で!
私は桜餅大好きで・・・葉っぱも一緒に食べちゃう派ですw
関東と関西では葉の厚み?が違うようで 関東風は葉を食べないとか?
2つの桜餅は、桜緑茶と一緒に こ~っそりいただきました♪
だって ひなまつりは女の子行事ですものっ☆

関東VS関西:桜餅対決の勝敗は!?
関東風は粒あんで、関西風は こしあんに近い餡。 
(yumiは粒あんが苦手xxx)
粒あんって、小豆の皮が口の中に残るのが気になりません?汗。
食べ慣れた 関西風に落ち着きました(笑


↓桜葉の香りのする緑茶↓ お気に入りです♪
関東風に付いてた桜を 浮かべて遊んじゃいました^^v
春ですね~♪ 写真だけは・・・苦笑。

桜緑茶に桜を・・・♪

スポンサーサイト

18:57 | Photo【食べもの】 | trackbacks (0) | edit | page top↑

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yumi426.blog49.fc2.com/tb.php/347-4c927903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
